『GoProもどき』中国製アクションカメラ『APEMAN A80』を購入してからのその後

更新日:

ガジェット

先日、記事で『GoProもどき』中国製アクションカメラ『APEMAN A80』を購入したことを書かせて頂きましたが…。

『GoProもどき』中国製アクションカメラ『APEMAN A80』を取り付けて自転車でテスト走行してみました

最近、お仕事とは別で純粋に趣味としていろんな動画を撮りたい欲が強くなっていまして、とりあえず手軽に・手頃にアクションカメ ...

続きを見る


実はその後もなんだかんだでけっこう毎日のように弄っています笑
 
とはいっても、アクションカメラなのに全然アクション用途では使用していないのですが、もっぱら自転車に取り付けて走行を録画しています。せっかくなので自転車にカメラを取り付けるためのマウントアクセサリーも『APEMAN A80』に付属しているものより頑丈そうなものを楽天で購入しました笑
 

 
【楽天市場】★送料無料★ 360度回転でラクラク操作!スマホホルダー 車載ホルダー オートバイ 自転車用 カメラ バー マウント スタンド ホルダー 【 Eco Ride World 】:タブレット スマホホルダーecoride
 
 

APEMAN A80を自転車に取り付けて撮影した動画

さて、前回書いた記事でも購入直後のテスト走行で撮影したYouTube動画を載せているのですが、あれからまた少しAPEMANで撮影した動画が増えたので、この記事でも追加分の動画を載せておこうと思います。
 
安価な小径自転車にカメラを取り付けてアップダウンの激しい道を走っている動画が多いので、基本的に音はけっこう風切音やカタカタ音に埋め尽くされている感じですが…とりあえず音質と画質について、購入を検討している方の参考に少しでもなれば幸いです。(中には自転車に取り付けないで単に風景を撮影した動画もあります)
 


 

 

 

 

 

 
 

多摩地区や愛知でウェブ運営・動画配信のサポートをお探しなら【ムサシノウェブ】

最後に

最後にひとつ、一応APEMAN関連の話ではあるんですが余談も書いておこうと思います。基本的にカメラ本体は不具合・問題一切なく現在までは使えてきているのですが、付属のマウントアクセサリーはけっこう作りが粗くて最初からネジの山がダメになっていたり、そもそも部品が欠けていたりと…付属品に関してはいかにも中国製という感じなんですが。
 
でも、その旨を Apeman JP - アマゾン から直接問い合わせてみたところ、すぐに返信があり「不具合が生じている部品の写真を送ってください」という回答がありました。
 
そして写真を送ったら、またすぐに回答があり、新しいものを国際便で送ってくれるとのことで…思っていたよりも随分と対応もよく驚いています。
 
価格が価格ですから、最悪は付属品については諦めるつもりでしたが、カスタマーサポートもとても素早い対応で改めて買ってよかったと思いました。
 

でーさん
この記事を書いた人 : でーさん

ムサシノウェブというウェブに関連した事業を個人事業主として細々とやってます。趣味は登山!最近の週末は必ず山登りにいきます。主に奥多摩・奥武蔵・奥秩父の低山を日帰り登山しています。その他、ランニングも趣味というか走らないと気持ち悪くなる感じで月間約400kmをのんびり走っています。家系ラーメン大好き、お酒大好き、多摩湖大好き、夕暮れ大好き。最近は撮影にハマっててタイムラプスとRICOH THETAでよく撮ってます!

Copyright© ムサシノウェブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.