愛知県のハウスメーカー『てくとの家』さんのお家を空撮しにドローンパイロットさんと愛知出張してきました

更新日:

ビジネス

あけましておめでとうございます!
 
ってだいぶ遅くなっちゃいましたが、2019年一発目の記事を書きたいと思います。
 
というよりも、このブログでは初めての記事になります。
 
昨年までは事業用の公式サイトとブログをガッチャンコして運用していましたが、何かと不都合もあるので(一番は思ったことを気兼ねなく書けなくなる…笑)今年からは公式サイトは公式サイト、ブログはブログと分けることにしました。
 
そんなわけで
 
ムサシノウェブログ
 
これからどうぞよろしくおねがいします。
 
 

愛知空撮遠征に行ってきました

記事タイトルの通り、新年明けてからまだ間もない2019年1月7日と8日、友人のドローンパイロットである『DRONE100KEI』さんと一緒に愛知遠征してきました。
 
その目的は、愛知県でオートクチュールの健康住宅を建てたり、人々がより生活しやすくなるようにと「ライフスタイルの提案」をしている人気のハウスメーカー『てくとの家』さん開催の「ドローン撮影会」のためです。
 
その様子をちょっと映したYouTubeもあります!



DRONE100KEI

ドローンパイロット『DRONE100KEI』のポートフォリオサイト。ウェブサイトや動画の素材として使える空撮動画の撮影代行や飛行に必要な手続きまでワンストップで承っております。...

表示する



てくとの家が運営するライフスタイルを豊かにするメディア~ | tectectect(テクテクテクト)

愛知県を中心に家づくりをしている『てくとの家』の「中の人」が常識にとらわれず、フォーマルよりもちょっぴり砕けた空気で、家づくりやDIYなどに役立つ情報から日常までを幅広く発信する『てくとの家』が運営するメディア『tectectect(テクテクテクト)』です。...

表示する

 
 

多摩地区や愛知でウェブ運営・動画配信のサポートをお探しなら【ムサシノウェブ】

名古屋めしを堪能しまくった2日間

もう本題のドローンネタから外れちゃいましたが、僕が愛知入りしたのは今回で2度目。
 
前回もお客様に東岡崎駅近くの和食屋さんで地産地消の晩御飯をたらふくご馳走になったんですが、今回も滞在2日間はひたすら名古屋めしや中京圏のフードカルチャーを体験できる貴重な時間となりました(^^)
 
初日の晩御飯は『てくと』さんのお心遣いで東岡崎駅すぐのところにある『世界の山ちゃん』
 
山ちゃんはこっちにもあるお店ですが、僕は山ちゃんと赤からが大好きなのでこの2店はいつだってどこだって嬉しいです!!笑
 
「海老ふりゃー」とは…少なくとも若い世代の方は言わないみたいですね(^o^;)
 

もちろん山ちゃんと言えば手羽先!たらふく食べさせていただいたんですが、がっついてて写真撮るのを忘れてしまった…笑
 
代わりに(別に本当は代わりでもなんでもないけど)皆で記念撮影!
 
てくとの代表である三輪さん、そして高橋さん、DRONE100KEIさん、そして僕です。撮影は僕のTHETA SCを使ってます。
 

その他、翌日の朝はモーニング!愛知と言えばやっぱりモーニング文化ですよね。ちなみに僕はこっちでモーニングした記憶がないので恐らくこれが初モーニングでした(ファミレスとかのモーニングはありますが)
 
モーニングに誘ってくれたのは愛知県岡崎市で整体院を営んでいる、もう1年以上に仕事を頂戴している大のお得意さん『柔YAWARA』さんです!
 

あとは2日目のお昼にはこれまた中京圏で浸透している文化である「台湾ラーメン」や、撮影を終えて帰る際には晩御飯として「味噌煮込みうどん(八丁味噌)」など。本当にこの2日間はいわゆる『名古屋めし』と呼ばれる愛知食オンリーで過ごせるという…まるで旅行のような時間でした\(^o^)/
 



岡崎市の理学療法士による整体 柔YAWARA|公式サイト

愛知県岡崎市で理学療法士が立ち上げた整体『柔YAWARA』の公式サイトです。施術内容やシステムの紹介、サイト上の予約システムから施術のご予約をすることができます。 ...

表示する

 
 

空撮が映えすぎるよ!てくとの家

おっとっと…いつのまにか食レポの記事みたいになっちゃってるし、これじゃ本当にただ観光しに行ったように思われてしまいますが(ある意味では観光的な楽しさももちろんありましたとも!)
 
一応…じゃなくて、ちゃんと仕事してきたのでそろそろ本題のほうに戻ります。
 
まあ、先に完成物を見せちゃったほうが話が早いと思いますので。
 


 
ジャジャーン
 
ドヤッ!
 

愛知県で注文住宅を選ぶならてくとの家!

てくとさんのお家はシンプルイズザベストな造りながらも1件1件の形も違えば内装も違います。
 
オーナーさんのことを一番に考えて、とにかく豊かな生活が送れる最高の環境を提供すること。
 
そこにとことんまでコダワッてますから、立地や条件によって建物の形も向きも内装もぜーんぶ違うんですね。
 
こちらのお家は『大都会でも別荘みたいな暮らしができる平屋の家』というコンセプトで、空撮動画を観ればわかるんですけど、周りには非常に数多くの建物が立ち並ぶ中で、高台にあるロケーション最高な「秘密のお庭」、そしてゆったりとした時間を送れる閑静な造りになっていました。
 
僕も実際にお邪魔させていただいたわけですが、すごく住みやすそうで本当に素敵なお家でした。
 
ちなみに、てくとさんのメディアやYouTubeでは他にも空撮動画を公開していますし、まだまだ未編集でこれからアップする分もありますので是非是非そっちも覗いてみてください(^^)
 



もう、てくとさんとも約1年くらいのお付き合いになりますが、実は僕が実際にオーナー様が住んでいるお家をこの目で見ることは今回初めてだったので、それもすごく良い経験になりました。
 
てくとさんのお家づくりと僕のコンテンツづくりには通じるところがあって、作るものはまあ言ってしまえば「箱」なわけですが、その箱の中には必ず何かが入る、入れるわけです。
 
お家の場合だったらそこに人が入り、そしてその中で生活の時間が回っていきます。
 
「家を売るな!ライフスタイルを売れ!」
 
が、てくとさんのモットーですが、僕もますます「作った箱の中に入っていくもの」「作った箱の中で起きる」ことをイメージしながら、その箱を作ったり、豊かな提案をしていきたいなと…。今回の愛知遠征を経て思いました。
 

でーさん
この記事を書いた人 : でーさん

ムサシノウェブというウェブに関連した事業を個人事業主として細々とやってます。趣味は登山!最近の週末は必ず山登りにいきます。主に奥多摩・奥武蔵・奥秩父の低山を日帰り登山しています。その他、ランニングも趣味というか走らないと気持ち悪くなる感じで月間約400kmをのんびり走っています。家系ラーメン大好き、お酒大好き、多摩湖大好き、夕暮れ大好き。最近は撮影にハマっててタイムラプスとRICOH THETAでよく撮ってます!

Copyright© ムサシノウェブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.