理学療法士特化型メディア『HINATTA』本格始動しました

更新日:

ビジネス

ムサシノウェブの中の人「でーさん」です。
 
既にここムサシノウェブサイトでは先行してバナーなどを貼っておりましたが、制作から運営管理まで愛知県岡崎市の整体院『柔YAWARA』様よりご依頼を頂いておりました理学療法士特化型メディア『HINATTA』が本格的に始動しました。
 



HINATTA

HINATTAとは…『理学療法士』という仕事を見つめ直し、他職種から「仕事のあり方」を学ぶ。そして、理学療法士の『新たな道』を共に切り開いてゆくメディアです。 ...

表示する

 
 

HINATTAとは

日向のコンセプトは理学療法士という仕事を見つめ直し、他職種から仕事のありかたを学ぶ。
 
そして、理学療法士の新たな道を共に切り拓いていくことです。
 
 
サイトオーナー様はご自身も元々は理学療法士で現在は独立開業して整体院を営んでいる『筋・関節リラクゼーション』代表の長尾さん。
 

 
非常に志が高く、ご自身と同様に理学療法士として前向きに知識・技術を蓄え、そして「ゆくゆくは独立開業する人材が一人でも増えれば」という想いから、このHINATTAというメディアを立ち上げました。
 


 
 

多摩地区や愛知でウェブ運営・動画配信のサポートをお探しなら【ムサシノウェブ】

HINATTAのコンテンツは?

コンセプト通り、主に他職種で事業を展開している事業者様に対して「仕事のあり方」や「理学療法士に伝えたい仕事の心得」をインタビューし、それをインタビュー動画にしたり書き起こしの記事にしています。(動画はムサシノウェブのパートナークリエイターでもある『SAY2K』こと川原清児さんが主に制作しています。)
 
そして、独立開業に向けた開業ノウハウやマインドセットなどもサイトオーナーである長尾さんが惜しむことなく、定期的にHINATTAの記事として公開しています。
 
また今後はインタビュー動画だけではなく、記事についても他職種で活躍する様々な方から寄稿頂く予定となっております。(僭越ながら…私ムサシノウェブの中の人「でーさん」も寄稿をさせていただきました。)
 



独立するならスモールスタートで開業しよう! | HINATTA

仕事とは辞書で調べると「生計を立てる手段として従事する事柄」、また事業とは「大きく社会に貢献する仕事」と書かれています。 ...

表示する

 


 
 

これから発展していくHINATTAの応援をよろしくお願いします

『理学療法士特化型メディア』とうたってはいますが、このHINATTAで発信されていく情報は理学療法士さんに限らず、様々な職種の独立開業を考えている方にとって役立つ情報であると思います。
 
まだまだ立ち上げたばかりでコンテンツも足りていない状態ではありますが、今後勢いよく良質なコンテンツを量産していく予定です。皆様、HINATTAの応援をよろしくお願いします。

でーさん
この記事を書いた人 : でーさん

ムサシノウェブというウェブに関連した事業を個人事業主として細々とやってます。趣味は登山!最近の週末は必ず山登りにいきます。主に奥多摩・奥武蔵・奥秩父の低山を日帰り登山しています。その他、ランニングも趣味というか走らないと気持ち悪くなる感じで月間約400kmをのんびり走っています。家系ラーメン大好き、お酒大好き、多摩湖大好き、夕暮れ大好き。最近は撮影にハマっててタイムラプスとRICOH THETAでよく撮ってます!

Copyright© ムサシノウェブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.