【制作編集動画】整体院虹NIJI様ボディケア動画『歩く時の膝の痛みに対する3つのケアポイント』

投稿日:

制作動画

5月に愛知県春日井市で開業予定の『整体院 虹 NIJI』様のボディケア動画第1弾。
 
動画では代表の理学療法士 樋口哲也さんが身体の痛みに関する原因から個人で出来るケアの方法までわかりやすく解説されています。
 
今回のテーマは『歩く時の膝の痛みに対する3つのケアポイント』
 
 

整体院虹NIJI代表樋口さんによる解説と動画

樋口さん
整体院 虹NIJI が配信するYouTubeでは、お身体の痛みがある方向けに自宅でも行えるセルフケアを中心に代表の樋口が紹介させていただきます。
 
今回は歩くときに出る膝の痛みに対してのセルフケアの紹介です。
 
歩くときの膝の痛みが出るポイントは3つあります。
 
①踵が地面に着いたとき
②足の裏が地面について体重が乗った時
③つま先で地面を蹴るとき

 
この3つのタイミングで膝の痛みが出やすいため、各タイミングでのケアの方法について紹介していきます。
 
動画の中で紹介しているセルフケア
 
①ふくらはぎの内側へのケア
②お尻の筋肉のケア
③足の裏のケア
④ふくらはぎの後ろ側のケア

 
の4ヶ所です。
 
歩くときの膝の痛みがある方の助けになれれば幸いです。是非ご参考にしてください。
より細かいケアをお求めの方は是非一度当店へお越し下さい。
 
 



愛知県春日井市の『整体院 虹 NIJI』-筋膜を整えるお店-

愛知県春日井市で理学療法士の資格保有者による痛みに対して特化した筋膜ケアーを行う整体院の公式サイトです。

表示する

 

でーさん
この記事を書いた人 : でーさん

ムサシノウェブというウェブに関連した事業を個人事業主として細々とやってます。趣味は登山!最近の週末は必ず山登りにいきます。主に奥多摩・奥武蔵・奥秩父の低山を日帰り登山しています。その他、ランニングも趣味というか走らないと気持ち悪くなる感じで月間約400kmをのんびり走っています。家系ラーメン大好き、お酒大好き、多摩湖大好き、夕暮れ大好き。最近は撮影にハマっててタイムラプスとRICOH THETAでよく撮ってます!

Copyright© ムサシノウェブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.