オススメの商用利用可能な動画素材サイト『PEXELS VIDEOS』

更新日:

ウェブ

この記事では私がよく使っているオススメの動画素材サイトについて紹介をしたいと思います。
 
素敵なサイトがいっぱいあるので記事でもいっぱい紹介したくなるんですが、1つのサイトに絞ったほうが全てのサイトを覗いてみたり選択の手間が省けて良いかなとも思うので、今回は私が最も重用しているサイト1つに絞ります。
 
 

PEXELS VIDEOS


リンク:PEXELS VIDEOS
 
 

多摩地区や愛知でウェブ運営・動画配信のサポートをお探しなら【ムサシノウェブ】

著作権を気にせず使える

このサイトで公開されている動画はクリエイティブ・コモンズ0(CC0)のものなので、著作権による制限を受けず自由に使うことができます。
 

例えばこのムサシノウェブでもやっていますが、ここ数年はサイトの背景やヘッダーに動画を埋め込む作りというのが増えてきています。ここPEXELS VIDEOSには綺麗な風景の、画質が良い、そして長すぎない動画がたくさん公開されているのでサイトの素材として使いたい動画を探す時にはまさにうってつけです。
 
 

 
 
普段はなるべく自分が撮影した写真や動画を素材として使うようにしていますが(撮ることも好きなので)でも、自分の技量じゃ下手すぎてイメージ通りのものにならないなんてことが多々あります。
 
そんな時にはこういったサイトで素材を見つけてくることもしばしばあります(^_^;)
 
まず撮影技術が私の撮る写真や動画とは全然違いますからね(笑)機材も全然もっと良いものを使っているでしょうし!
 

そんなわけで、サイトに動きをつけてみたい方にオススメの動画素材サイトです!

でーさん
この記事を書いた人 : でーさん

ムサシノウェブというウェブに関連した事業を個人事業主として細々とやってます。趣味は登山!最近の週末は必ず山登りにいきます。主に奥多摩・奥武蔵・奥秩父の低山を日帰り登山しています。その他、ランニングも趣味というか走らないと気持ち悪くなる感じで月間約400kmをのんびり走っています。家系ラーメン大好き、お酒大好き、多摩湖大好き、夕暮れ大好き。最近は撮影にハマっててタイムラプスとRICOH THETAでよく撮ってます!

Copyright© ムサシノウェブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.