Amazon Fire 7 タブレットでスクリーンショットを撮る方法

更新日:

アプリ

元々の価格が非常に安い端末ではありますが、更に2,000円くらい安いタイミングで購入したFire 7 タブレット
 
最初は個人的な2018年の目標を果たすために意気込んで使っていたのですが(今年の目標は映画をたくさん観ることです)、とてもありがたいことに最近はかなり業務が忙しくなっており、映画を観ることはおろか…あまり休日を堪能することすらできていません。
 
なので、せっかくFire 7 タブレットと同タイミングで購入したFire TV Stick共々、本来の目的ではあまり使うことができていないここ最近です。(編集しているサイトの状況を確認する際にはよく使っています!)
 
さて、この記事はそんなFire 7 タブレットに関する個人的な備忘録の要素が強いです。こんなことはググればいくらでも出てくる内容ですが、自分自身が忘れてしまった時のためにこのサイト上で記事にしておこうと思いました。(それが少しでも誰かの役に立てばなお良し!)
 
 

Fire 7 タブレットでスクリーンショットを撮る方法

手順自体は非常に簡単で、本体の電源ボタンと音量を下げるマイナスボタンを同時に長押しするだけです。
 

 
すると少し大きめの撮影音が鳴ってスクリーンショットが撮影されます。実際に撮ったスクリーンショットを貼っておきますがこんな感じです。
 

 
どうでもいいことですが、けっこうスクリーンショット撮影時の音は大きめです。
 
 

多摩地区や愛知でウェブ運営・動画配信のサポートをお探しなら【ムサシノウェブ】

撮影したスクリーンショットをPCに送る

撮影したスクリーンショットはPrime Photosアプリで管理・表示されているので、アプリを立ち上げれば確認することができます。そして、この記事のようにブログなどでスクリーンショットを使いたい時にはPCやスマホに画像を移すことになると思いますが、そういった他の端末に画像を移したい(送りたい)という時は、Prime Photosアプリを開き右上の「設定」から「アップロード」を選択します。
 

 
これでAmazon Driveに保存されるので、PCからドライブにアクセスすれば画像を閲覧・ダウンロードすることができます。



Amazon Drive

Amazon Drive では、その保存されたドキュメント、音楽、写真、ビデオに簡単にアクセスできます。 Androidが紛失または破損した場合でも、Amazon Driveに保存した重要なドキュメントは安全に保たれます。 ...

表示する

 
上記URLにアクセスしてAmazonアカウントでログインすれば、アップロードしたスクリーンショットをPCにダウンロードすることができます。

でーさん
この記事を書いた人 : でーさん

ムサシノウェブというウェブに関連した事業を個人事業主として細々とやってます。趣味は登山!最近の週末は必ず山登りにいきます。主に奥多摩・奥武蔵・奥秩父の低山を日帰り登山しています。その他、ランニングも趣味というか走らないと気持ち悪くなる感じで月間約400kmをのんびり走っています。家系ラーメン大好き、お酒大好き、多摩湖大好き、夕暮れ大好き。最近は撮影にハマっててタイムラプスとRICOH THETAでよく撮ってます!

Copyright© ムサシノウェブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.