【制作編集動画】てくとの家様イベント動画『プレオープンセレモニーの色紙リレー』

投稿日:

制作動画

愛知県のハウスメーカー『てくとの家』ではオーナーさんに完成したお家を引き渡す際に行う引き渡し式をプレオープンセレモニーと呼んでいます。その背景にあるものとは『結婚式みたいな家づくり』という信念。
 
まるで結婚式を挙げるように打ち合わせから完成まで。
 
もちろん笑いあり、感動あり。
 
今回の動画は、このプレオープンセレモニーでオーナーさんへのサプライズとして贈った色紙の寄せ書きをリレー方式でみせています。家づくりに携わった主要スタッフさんが動画に出演し、一人一人メッセージを書いて繋いでいく・繋がっていくということを表現しています。
 
スタッフの皆さん、とても良い笑顔で映っていますが…なぜか最後のてくと代表だけカチコチな理由は以下。
 
 

てくと代表三輪さんによる解説と動画


 
「結婚式みたいな家づくり」がてくとスタイル!プレオープンセレモニーで色紙を渡す動画を公開!
 
てくとの家では完成したお家をオーナーさん(施主さん)に引き渡す際に「プレオープンセレモニー」(引き渡し式をこう呼んでます)を開催してます。
 
このプレオープンセレモニーでサプライズ公開した「色紙リレー」を、公開!
 
「サプライズで行ったモノを公開してしまうと、今後できなくなってしまうので困る」と、スタッフから怒られそうだけど(絶対怒られる)これからもっと良いアイデアを産んで面白くしていくためにあえて公開(笑)
 
今回の「色紙リレー」というのは、
それぞれが、オーナーさんへ向けてメッセージを色紙に書いてリレーをして、
最後にみわっちが色紙を持ってスクリーンから出てくる!という趣旨!
トップバッターの工事監督は、ペンを捨てて、気合いでメッセージを書くというサプライズ(笑)
 
それぞれの想いを
それぞれの表現でメッセージをリレーしました。
 
当初、真面目なリレーの予定が、みんなのアドリブで面白リレーに変わっていたのを
知らされずにいた最後のみわっちだけカチカチ(笑)
 
 



てくとの家が運営するライフスタイルを豊かにするメディア~ | てくてくてくと

愛知県を中心に家づくりをしている『てくとの家』の「中の人」が常識にとらわれず、フォーマルよりもちょっぴり砕けた空気で、家づくりやDIYなどに役立つ情報から日常までを幅広く発信する『てくとの家』が運営するメディア『てくてくてくと』です。

表示する

 

でーさん
この記事を書いた人 : でーさん

ムサシノウェブというウェブに関連した事業を個人事業主として細々とやってます。趣味は登山!最近の週末は必ず山登りにいきます。主に奥多摩・奥武蔵・奥秩父の低山を日帰り登山しています。その他、ランニングも趣味というか走らないと気持ち悪くなる感じで月間約400kmをのんびり走っています。家系ラーメン大好き、お酒大好き、多摩湖大好き、夕暮れ大好き。最近は撮影にハマっててタイムラプスとRICOH THETAでよく撮ってます!

Copyright© ムサシノウェブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.