【簡単】動画をアニメーションGIFに変換できる『Video to GIF converter』

更新日:

アプリ

武蔵野という冠がついている通り、都内(特に23区外)を活動の拠点としているムサシノウェブの中の人「でーさん」です。
 
ムサシノウェブではパソコン・インターネットに関するお役立ち情報の発信と同時に、私が活動している範囲内で地域情報(美味しいお店やお得なお店など私がオススメしたいもの)についてもブログの記事として発信していきます。
 
この記事では動画を簡単な操作で(特に何もしないで)アニメーションGIFへと変換することができる便利なウェブツールを紹介します。
 
 

完成図

まず最初に、今回紹介するツールで実際に動画からアニメーションGIFへと変換した画像を貼っておきます。
 

 
元の動画はこちらからCC0 Licenseのものをお借りしています。

多摩地区や愛知でウェブ運営・動画配信のサポートをお探しなら【ムサシノウェブ】

Video to GIF converter

リンク:EZGIF.COM
 
今回紹介する動画をアニメーションGIFへと変換するツールを使うには、まず上のリンクからEZGIF.COMにアクセスします。
 
アクセスしたら、上のメニューから「Video to Gif」を選択。
 

 
 

GIFへの変換手順

動画をアニメーションGIFへと変換するには手順というほどでもなく、「Video to Gif」を選択したらページ上で変換する動画ファイルをアップロードします。
 

 
 
動画のアップロードが完了すると、ページ下の方にGIFへの変換ボタンが表示されるのでここをクリックします。
 

 
あとは動画が自動でアニメーションGIFに変換され、画像がページ内に表示されるので保存をするだけです。
 

 
 

まとめ

動画をアニメーションGIFへと変換できるウェブツールやアプリは他にもたくさんありますが、私がこれまでに使ってきた中ではこの『Video to GIF converter』

非常に操作が簡単なので(というより特に操作がないので)オススメです!

でーさん
この記事を書いた人 : でーさん

ムサシノウェブというウェブに関連した事業を個人事業主として細々とやってます。趣味は登山!最近の週末は必ず山登りにいきます。主に奥多摩・奥武蔵・奥秩父の低山を日帰り登山しています。その他、ランニングも趣味というか走らないと気持ち悪くなる感じで月間約400kmをのんびり走っています。家系ラーメン大好き、お酒大好き、多摩湖大好き、夕暮れ大好き。最近は撮影にハマっててタイムラプスとRICOH THETAでよく撮ってます!

Copyright© ムサシノウェブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.